評価が上がる報連相

評価が上がる報連相

芳田主税です。

あなたがもし、
報連相は仕事を進めるための場
だから、上司に確認、同意をとりながら
進めていく。
だのに、評価としてはイマイチ。
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが
報連相が自分の魅力を伝える場になり、
「やったじゃん!」で上司とハイタッチ
だから、あなたの評価はうなぎ登り
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”価値が見えること”です。
報連相を義務的にやっていないですか?

報連相はあなたの魅力と価値を伝える
絶好の場なんです。

先日こんなことがありました。
週次1on1ミーティングで
上司へ今の仕事の進捗を
報告するシーン

上司A「そう言えば、あの件どうなった?」

以前の私であれば、
私「交渉してOKもらえました」
だったり
「気合で終わらせました」
と価値が見えない報告で終了。

先日は、
私「はい。交渉した結果、
月6万円、年間で72万円が削減できます。
それが半永久的です。経費も考えると…。
成功要因としてはAさんにご指導いただいた、
先日のケースを参考に今回のケースにも
当てはめてみました」

と報告した瞬間に「やったじゃん!」
上司からハイタッチ(笑)

ここでもノートに1枚、
成功要因をまとめていたため、再現性のある
ポイントを上司に報告することができました。

ポイントは3つです。

1.相手に見える表現
2.相手への愛
3.ノートに1枚書く

上司、部下、家族、友達にも
あらゆる場面であなたの魅力を伝えること
忘れないでください。

あなたも是非、”価値が見えること”
あなたの魅力を伝えるための報連相を
やっちゃいましょう。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)