勉強して充実感を得ている人は危険

勉強して充実感を得ている人は危険

芳田主税です。

あなたがもし、
読書やセミナー・講演…
時間とお金を使って自己投資している。
いつもセミナー終了後は、
「勉強になりました!明日から頑張ります!」
だのに、結果がイマイチ
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
自己投資は厳選したものを最小時間で行い、
投資以上にカンタンに結果が出せる
ようになったとたら?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”自分事”です。

なぜか?

結果を出すために
自己投資をして得るべきもの、
それは知識ではなく、
自分の気づきと経験です。

他人の事例を通して知識を学び、
気付きを得る。そして行動した結果として、
また気づきを得る。

これがゴールデンサイクル。
いかに他人事を自分事として、
捉えることができるか?が重要なんです。

他人の事例は、本なら著者、
セミナーなら講師だけでなく参加者も。

ただ、「今日もいい勉強になったなぁ…」
ではザル見、ザル聞きになってしまいます。

読書もメルマガも読むだけでは、
セミナーも出席するだけでは
人生変わりません。

あなたも是非、”自分事”で、
毎日の気づき、そして行動する選択で
是非とも!

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

▼他人事が自分事になる講座
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/houganbasic

ピン!と来た方はチェックしてみるとよいかもしれませんね。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)