なぜ、あなたは満たされないのか?

なぜ、あなたは満たされないのか?

芳田主税です。

あなたがもし、
・毎日仕事を必死に頑張っている
・スキルアップや勉強にも余念がなく、
努力している
だのに
・充実感は得られないし、毎日が楽しくない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
毎日が楽しいです!と
ハッキリと心の底から言える
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”ビジョン”です。

なぜか?

よく言われるように、
ビジョンと目標は違います。

例えば、同じことをやるにしても
ビジョンがあり、それに向かって邁進して
成果も目に見えるならば、毎日が充実
していきます。

しかし、目標から入ってしまうと、
売上予算達成しなきゃ…と焦ったり
●●すべき、●●だから●●するのが当然
という思考になってしまいます。

そうなってしまうと、やらされ感が強くなり
毎日が楽しくなくなってしまうんです。

有名なレンガ職人の話をします。

中世のとあるヨーロッパの町。
旅人がある町を歩いていると、
汗をたらたらと流しながら、
重たいレンガを運んでは積み、
運んでは積みを繰り返している
3人のレンガ職人に出会いました。

そこで旅人は「何をしているのですか?」
と尋ねました。すると、その3人の
レンガ職人は次のように答えました。

1人目は、
「そんなこと見ればわかるだろう。
親方の命令で“レンガ”を積んでいるんだよ。
暑くて大変だからもういい加減こりごりだよ」
と答えました。

2人目は、
「レンガを積んで“壁”を作っているんだ。
この仕事は大変だけど、金(カネ)が
良いからやっているのさ」と。

3人目は、
「レンガを積んで、後世に残る“大聖堂”
を造っているんだ。
こんな仕事に就けてとても光栄だよ」と。

このイソップの寓話は有名なので、
どこかで聞いたこともあるでしょう。

ビジョンがあるかどうか、
これ本当に大事です。
あなたには感情が動く
ビジョンがありますか?

あなたも是非、未来の”ビジョン”を描いて、
最幸の2020年を確定させて
しまいましょうね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)