習慣化するには◯◯◯

習慣化するには◯◯◯

芳田主税です。

 

あなたがもし、
・習慣化したいことがある、でも3日坊主
・これができると人生変わるのになぁという
ことがある
・やめたいことがやめられない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
簡単に習慣化ができ、毎日新しい自分に
アップデートされ、自分も周りからも明らかに
目に見えるくらい変わった!
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”習慣化を習慣化する”です。

なんじゃそれ と思われた方も多いでしょう。

なぜか?

人間習慣化が得意な人と得意でない人がいる
ことはご存知でしょうか。
では、習慣化が得意な人は共通点、それは、
過去に色々なことを習慣化してきた。

有名な話ではイチローも毎日、
同じルーティンをこなしてきたという事実
がありますし、

私も様々なことを、習慣化してきました。
その結果、やりたいことを実現できました。

例えば、
・留学したい!と思い、TOEIC400点台から
フルタイムで働きながら、5年間毎日、
英語の学習を続けました。

・痩せたい!と思い、毎週筋トレ、ランニング
を続け、1年半で体重-14Kg達成しました。

・このブルグも記事100本を超えました。

最近の研究では90日間継続すると、
ある程度習慣化できるようです。

是非、何か習慣化したいことがあったら
90日チャレンジしてみてください。

習慣化を習慣化できると武器になります。
次は何を習慣化しようかと企むわけです笑

あなたも是非、”習慣化を習慣化する”
劇的変化を楽しんでくださいね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)