昇進・年収UP・抜擢 選ばれる人になる方法

昇進・年収UP・抜擢 選ばれる人になる方法

芳田主税です。

今日は、以前のブログ記事を大幅に
リライトして発信いたします。

あなたは売れる人ですか?

あなたがもし、
・やりたい仕事がやれない
・昇進したい
・なかなか抜擢されない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
・やりたい仕事を、「やってくれ!」になり、
・周囲から感謝され、
・おまけに昇進して年収UP!
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”Whyからはじめよ”です。

なぜか?

”人は何か理由がないと行動できないから”
です。

理由もないのにあなたを評価したり、
あなたを頼ったりはしません。

例えば、あなたも何かを選ぶ時には
必ずそこには理由がありませんか?

あなたが他者に選ばれたい場合、まずは
他者があなたを選ぶ理由を考えてください。

だけれど、理由なんかないよ…
理由が思いつかない…
という方に対してのとっておきの処方箋が
あります。

それは、”今のスキルを考えない。
いつも未来基準で考える”です。

現在基準ではなく、いつも未来基準で
なっているを考える。
そうすれば、あなたを選ぶ理由なんて
たくさん出てきませんか?

あなたも是非、”Whyからはじめよ”
「選ばれる人」になっちゃいましょうね。

では、また次回お会いしましょう。

TEDの有名なサイモンシネックの動画もリンク先を貼っておきます。

「優れたリーダーはどうやって行動を促すか」

https://www.ted.com/talks/simon_sinek_how_great_leaders_inspire_action?language=ja

興味のある方は是非とも!

 

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)