やる気エンジンを始動させるには?

やる気エンジンを始動させるには?

芳田主税です。

あなたがもし、
・自分の立てた目標のための行動ができない
・カンタンでない仕事はいつも先延ばし
・「よし、イベント開催するぞ!」と決めても、何も行動できない。
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
目標に向けてやる気エンジン始動!
後はやるだけ!
できない → できた!
になったとしたら、よくないですか?

以前は、私も
6ヶ月先の旅行や、勉強会は
すぐ申し込みができる。

だのに、

副業でお小来遣い稼ぐぞ!
と思っていただけで、
来月は!今度こそ!絶対来月!と先延ばし、
いつになってもセミナー開催ができませんで
した。

昔から、今度とオバケは出た試しがない
と言われています。

しかし、たったある1つのことを実践しただ
けで、セミナー開催ができるようになりました。

これって実はカンタンなんです。

大事なことは、”明確な時間設定”です。

具体的な日程をまず置くこと。
◯月△日 □時開始というように。

これを置くことで、脳が動き始めます。

私の例では、
会場を予約し、セミナーの告知をし、
コンテンツ作成にとりかかり、
練習会を実施する。

明確な時間設定をしたことで、どんどん動き
だしました。

そして、心の中だけで決めるのは
オススメしません。

必ず、手帳に予定を入れる。誰かに宣言する。
などをやってみてください。
アウトプットです。

あなたも是非、”明確な時間設定”で、
やる気エンジン始動させてみてくださいね。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)