時間泥棒撃退法

時間泥棒撃退法

芳田主税です。

あなたがもし、
・職場ですぐ誰からか声かけられる
・差し込みが多く、自分の仕事に
集中できない
・結果、いつも自分の仕事は17時スタート
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、

職場で誰にも邪魔されなくなり、
自分の重要な仕事に時間を使うことができ、
いつも17時には、仕事終了。
17時以降は、明日の段取りを考える
時間に使う。

になったとしたらよくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは、
”勇気を持って責任を引き受ける”です。

まずは、自分のその仕事の
責任を引き受けることで、コミットができ、
集中力が高まります。

そして、職場の困ったちゃんには、
逆に勇気を持って責任を引き受けてもらい
ましょう。

責任を持ちたくないから、
あなたにすべての判断を求めてくるようにな
るんです。

「今、忙しいから後で!」
と一言で断る前に、例えば、

あなたの状況や感情を理解してもらうために、
あなたの満たされない想いと感情を伝えてみてはいかがでしょうか。

あなたも是非、
”勇気を持って責任を引き受ける”
で自分の時間を取り戻してくださいね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)