専門性を高める

専門性を高める

芳田主税です。

あなたがもし、
・専門性がなくて困っている
・◯◯分野で専門性を身に付けたい
・自分の強みをもっと活かしたい
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

さて『LIFE SHIFT』が刊行されて以来、
「100年時代」という言葉を
よく耳にするようになりました。

そして、100年時代を生き抜くためには、
今後益々、専門性が必要になってくると
言われています。

あなたも「専門性を高めたい!
でも、どうやって?」
というお悩みをお持ちでないでしょうか。

これって実はカンタンなんです。

専門性を身に付けるためにすべきこと

大事なことは
”やらないことを決める”です。

当たり前ですが時間は有限です。
あれもこれもやりたいと思うのは
よくわかります。

だけれども、
あれもこれもでは結局中途半端、
思うような結果がでません。

考えてみてください。
イチローを、
スティーブ・ジョブズを
トーマス・エジソンを

彼らはやるべきことを絞り込んで
それに没頭することで、成果を上げて
きました。

あなたも是非、”やらないことを決める”
そして、やると決めたことに
没頭してみてくださいね。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)