世の中運次第??

世の中運次第??

芳田主税です。

あなたがもし、
・日々の成長に気付いていない
・あれはたまたま出来た
・世の中運次第と思っている
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

あなたは、日々うまくいったことに
注目していますか??

日々仕事でも、日常でもうまく
いかなかったことだけに注目
していませんか?

それが、
「あれはたまたまうまくいったんだよ」
ではなく、
「こうすればでうまくいくんだよ」
になったらよくないですか?

大事なことは、”成功法則を作る”です。

今回は超カンタン”ジブンの成功法則”
を作るための方法を紹介します。
ポイントは3つあります。

1.うまくいった要因を考え続ける
2.自分の気付きをアウトプットする
3.気付きが得られなく悶々としている
時は場所を変えて考える

今日はその3について詳しくお話します。

私も普段なぜうまくいったか
を考えていますが、デスクだとピンとくる
気付きが得られないことがあります。

そんな時は運動をし、シャワーを浴びます。

シャワーを浴びて出た瞬間に
「あぁそういうことだったのか!!」
と最近よく気付くようになりました。

調べていると世の中に3Bの法則なるものがありました。

お風呂、ベッド、バス(電車)だそうです。
シャワーを浴びた後、朝目が覚めたベッドの中、バスや電車で移動中。

気付きが得られない、アイデアが浮かばない
時は場所の力を借りてみてください。

そしてあなたも是非、”ジブンの成功法則を楽しんでくださいね。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)