ジブンの人生を生きる!

ジブンの人生を生きる!

芳田主税です。

あなたがもし、
・毎日が充実していない
・時間ばかりを気にしている
・自分のために始めたことがいつの間にか
機能していない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

実は私、最近「あること」を辞めたことに
気付きました。

ハイブリッドワーカーになって、
たった2ヶ月で、1年以上の間
自分を変えるために取り組んでいたことを
辞めました。

それは、「行動記録」です。

えっ?と思った方いますよね?

以前は、秒単位で「仕事」、「生活」、
「家族」、「睡眠」、「自己投資」、
「娯楽」という区分で毎日スマホアプリで
記録をしていました。

そして、週1回、月1回のペースで振り返りを行っていました。

一番の目的は「自己投資」に時間が取れているかどうかを把握するためです。
言い換えるとジブン時間です。

しかし、1年間ずっと週に10~15時間程度で
PDCAが回っていませんでした。

しまいには妻から「休日もずっとスマホばか
り弄っている」とひどく怒られたりしました。

ところが、ハイブリッドワーカーになって、
時間記録を辞めました。
今でも仕事の記録はとっています。

大事なことは、”夢中を楽しむ”です。

私にとって重要なことは「ジブン時間」が
何分とれたかということではなく、

◯◯を実現したいというビジョンと、その成果です。

子供の頃、夢中で遊んでいたあの時、
時間を気にしていました??

1番重要なことは時間ではないんです。
得たい成果が1番。時間は2番。

あなたは現在、”夢中”のことありますか?
あなたも是非、毎日”夢中”を楽しんで
くださいね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

そんな私も経験した、劇的変化するための講座を開催します。
「ハイブリッドワーカー養成講座」
少しでもピン!と来た方はまずは説明会
にお越しください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/hybridworker

 

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)