月曜朝から仕事をバリバリやる「メンタル強化法」

月曜朝から仕事をバリバリやる「メンタル強化法」

ハイブリッドワーカーの芳田です。

皆さん、月曜の朝は仕事のことを考え気分は沈み、出勤準備バタバタではないですか?

月曜朝からやる気に満ち溢れ、仕事がバリバリできるのってよくないですか??

 

6/3 7:30

電車で通勤中、車両点検により途中駅で停車 車掌からは再開見込みは20分後、更に延びる可能性有のアナウンス

 

以前なら、

“ふざけるなよ。早く降りて振替探さなきゃ。月曜から最悪!”こんな状態で出勤し、

朝から心身ともに疲労状態で仕事に取りかかります。

 

今日は、

“昨日購入した本が鞄にあったっけ、読んで待っていればいいや。インプットできるし”

そして、なんと5分後に運転再開。しかも振替のため多くの乗客が降車したため、

座って目的地まで読書できちゃいました。

 

今日のポイントは3つあります。

①仕事ですぐ使えるインプットをし、ワクワク感を高める

②自分でコントールできないことに不平不満を抱くのは止める

③「ながら勉強法」で効率的にインプット

 

ちなみに私が今日電車で読んでいた本は

「アウトルック最速仕事術 年間100時間の時短を実現した32のテクニック」

https://amzn.to/2MqmNGU

7割知っているが、3割知らないくらいが丁度よいかも。学んだ知識を朝からすぐトライしました。

 

是非、「ながら勉強法」で1日のスタートを効率的に気分よくスタートさせましょう!

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)