目標達成に必要な2つの情件

目標達成に必要な2つの情件

芳田主税です。

先日、方眼ノート1DAYベーシック講座を
初めて2DAYSで開催しました。
最初は初めてだし、進行どうしようとか
ワークの構成どうしようか
とか安心ではない状態だったんですが

相手の気持ちでいつもと違うことをやったら
「大変助かります。ありがとうございます」
と参加者に言っていただきました。

違和感のあることやってみる
これ大切ですね。

と前向きが長くなりましたが

今年もあと5週間、40日を切りました。
目標達成に向けてラストスパートですね^^
ということで、

本日のテーマはこちら


**************************************

目標達成に必要な2つの情件

**************************************

あなたがもし、
今月もノルマ達成できない…
だから、休日出勤して汗かいて
「はぁ…めちゃくちゃ疲れた…」

休み返上で仕事して、
一体これがいつまで続くんだろう…

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、
ただただ楽しんで没頭していただけなのに、
気づけば目標130%達成
モチロン残業はゼロ

同僚から
「おめでとう!さすが!!」

上司から
「ちょっと話がある。」
と呼び出されて、
「模範社員として社員代表になってくれない?」

奥さんから
「あなた最近楽しそうね」

なーんて奇跡・ミラクルを引き寄せちゃうし

今年もまだ5週間あるから で
目標上方修正(笑)

になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは、
——————————–

人情

——————————–
です。

今まで私は目標達成には感情が動くこと
という話をしてきました。

最近気づいたんですが、
もう1つありました。

それが人情。

人情って文字通り人間だけが持つもの。

空前の大ブームを起こしている
鬼滅の刃の鬼にはありません(笑)

そう人間ならではの素晴らしい情が
人情だと思うんです。

デジタル大辞泉の定義では
”人としての情け。他人への思いやり。
「人情の厚い人」「人情家」”

結局、相手に対する思いやりや
相手に対する過去の積み重ねが

最後の最後で目標を達成できるか
というところで、でてくるんです。

あなたも、是非”感情と人情”
目標達成に向けラストスパート
そして、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)