自信を取り戻す

自信を取り戻す

芳田主税です。

先日、メルマガ200号に到達しました。
2019年7月1日から配信開始で、
10か月と12日、317日での到達。

この一歩一歩が私の自信になります。
知らんけど(笑)

ということで、
本日のテーマは「自信を取り戻す」

あなたがもし、
自信がない、
自信が欲しい、
自分に自信がないから
毎日なんとなく不安で悶々…
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
毎日夢中を生き、
自分にグッジョブしていただけなのに、
振り返ると、そういえばあの時は
あんなに自信が欲しかったんだなぁ
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”積み重ねた記録”です。

記憶ではなく、記録。

なぜか?

記憶って嘘つきなんです。
しかも人間の脳は都合の悪いことは
消してしまう。

私もどん底だった過去の記憶って
5年が一瞬で終わっちゃうくらいのことしか
思い出せない。

人間関係と仕事に悩み、
なんとか現状打破したいと、
資格の勉強を昼夜続けて
若かりし頃の輝きがない20代

結婚し、仕事でも成果を出せるように、
それでも全く自信はなかった30代前半

でも、ノートに記録をつけるようになり
自信がないと悩むことはなくなりました。

記録は事実。
あなたが積み重ねてきた物語。

自信を取り戻すための
3つのチカラがあります。

1.数字のチカラ

2.他者のチカラ

3.セレブレイトのチカラ

1つづつ解説をしていきます。

1.数字のチカラ

数字それは見ることができます。

数字で見ることは、つまり自分の成長を感じること
毎日0.1%したとしたら、年間365日で36.5%成長

つまり、136.6%,1.37倍の去年のあなたより成長している
ことを実感できます。
だから、常に今が自分史上最高!を生きられるんです。

2.他者のチカラ

時代が変わり、個のチカラから
集のチカラへシフトしてきました。

ここまで、メルマガを継続できたのも
読者の皆様のチカラのおかげです。

そして、インスパイアしてくれる
同志のチカラ

Facebookで繋がっていてくれる
友達のチカラ

継続して、より遠くに行くためには
他者のチカラが必要です。

私もあなたのチカラになりたい
少しでもエンパワーできれば嬉しいなと
メルマガやブログを書いています。

3.セレブレイトのチカラ

セレブレイトは大事なんです。
予祝とかっていう言葉もありますが、
きちんと成果の認知をしてあげる。

自祝してあげることも大事です。

自分だけでなく、他者の目標を応援して
達成していること前提でセレブレイトしてあげるのも
自分の目標を達成する秘訣だったりします^^

なぜか?

それは、追々…

 

あなたも是非、”積み重ねた記録”
自信を取り戻す
逆転仕事術活用してみてくださいね

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)