「モチベーション」を使う人の末路

「モチベーション」を使う人の末路

芳田主税です。

あなたがもし、
モチベーション上げなきゃとか、、、
モチベーションが続かないとか、、、
モチベーションに頼ろうとする
そして、不安になったり、悩んだり、
言い訳にし、行動できない。
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
モチベーションが関係なくなり
日々、目標達成に向け没頭できるようになり、
只々、定点観測し、また次の行動へ
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”仕組化”です。

なぜか?

モチベーションを上げようとか、
キープしようとか考えるから
そのことにウィルパワー使ってしまい、
肝心な行動ができない
なんてことになっていませんか?

モチベーションは目にも見えません。

だから、
目に見えるように落とし込む必要があります。

環境を整え、ツールを使い、PDCAを回す。

そうすればウィルパワーの消費は
抑えられます。

ちなみに
最近の若者についての記事がありました↓

若者にとって「モチベーション」は死語
現在の30~40代と比べ、10~20代は、
あまり「自分視点」で物事を考えない。
「自分視点」より「他者視点」を持っているからだ。

あなたは時代錯誤の30~40代になっては
いませんか?

あなたも是非、”仕組化”
モチベーション不要の毎日で
さぁやっちゃいましょう!

では、また次回。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)