時短と成果が両立する 仕事の「見える化」「記録術」by谷口和信

時短と成果が両立する 仕事の「見える化」「記録術」by谷口和信

芳田主税です。

ついに読みました!
ずっと読みたかった谷口さんの2冊目。
今日は、2020年一発目の書評を書かせていただきます。

あなたがもし、
・よくわからない仕事に取りかかろうとしても、
始めるのが怖くて、不安でついつい先延ばし
・いつも締切に追われていて、やることが明確になっていない
・締切ギリギリでスタートだから残業確定
・仕事はやらされるもの、つまらない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

 

それが、こちらを読むと
・スタートダッシュが切れ、不安なんてなくなり
・やるべきことが明確だから没頭でき
・余裕を持って微修正できるから、毎回上司の期待値超え
・仕事は自分で創るもの
になるんです。

「なぜ、行動を見える化するのか?」

お伝えしてもよろしいでしょうか?

 

ズバリ一言でいうと、

「理想の人生を手に入れられるから!」

本は目からウロコの内容で、たった1,500円で時短と成果を両立する
ノウハウがここまで書いちゃっていいんですか?って思うほど
出し惜しみがない。
しかもカンタンに誰でも実践できるものばかり。

 

行動を見える化するのは技術・ノウハウです。
見える化することで、理想の人生が手に入ります。

ちなみに私が普段本業で使っているツールはこちらの記事にも
書いています。

極限状態の打開策は?

3ポイント

本にも書いてありますが、行動を見える化する以外にやっていただきたいことが3つあります。

1.夢や目標を見える化する

2.思いつきを見える化する

3.ヒ・ミ・ツ

 

私も副業でセミナー講師をしていて、よくこんなお悩みをお聞きします。

✅タイムマネジメントが悩み
✅時短のノウハウを知りたい
✅自分の時間を確保したい

こんなお悩みを聞く度に、
そもそもなんのための時短だったり、タイムマネジメントなのか?
という疑問がわいてきました。

それもこちらの本ではピンポイントの回答がありました。

 

「タイムマネジメント」から「ライフマネジメント」へ

 

著者の谷口さんは現役会社員で本業でバリバリ成果を出し、
執筆活動や勉強会もされています。

まさに憧れる「カッコいいオヤジ」の大先輩です。

あなたは年末年始休暇を、
仕事始めまでモヤモヤして、なんか楽しめない休暇にしますか?
それとも、読書で10倍速で駆け抜けるための助走にしますか?

ピン!と来た方は是非、お手にとってみてはいかがでしょうか。

時短と成果が両立する 仕事の「見える化」「記録術」 (アスカビジネス)

https://amzn.to/36q9Ja2

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)