仕事は楽しいかね?byデイル・ドーテン 「人生を楽しくする方法」

仕事は楽しいかね?byデイル・ドーテン 「人生を楽しくする方法」

芳田主税です。

あなたがもし、
・現在、特別な不満もないが、未来への希望も
ない
・仕事は楽しくない
・毎日が単調
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
毎日をワクワクして過ごし、成長実感が得られ
自分に◯
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”試行錯誤”です。

先日「仕事は楽しいかね?」という本を読みました。
https://amzn.to/2CD1x95
名作なので読まれた方も多いのではないでしょうか。

本を読んで大事だと感じたところは、3つあります。

1.明日は今日と違う自分になる
2.今日の目標は明日のマンネリ
3.「毎日が単調に過ぎていく」
そんな風に感じている人は、おそらく知らず
知らずのうちに自分自身も進んで
単調な行動をしている

そうです。試行錯誤が大事。

なぜかというと?

人間、試行錯誤を繰り返すことで成長していきます。
そして、試行錯誤することで、
日々の偶然の出来事に気づきやすくなり、
新しいことを始められます。
そこで得られる楽しさは格別のものになります。

だから、毎日新たな気付きを得て、ワクワクしながら
新しいことに挑戦できる。
そして、
自分は変化=成長していると感じ、充実感を得ること
ができます。

あなたは日々試行錯誤をしていますか?

あなたも是非、”試行錯誤”で人生を楽しんでくださいね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)