自分の気付きを進化させる

自分の気付きを進化させる

芳田主税です。

あなたがもし、
・自分の気付きを進化させたい
・得意なことにはあまり目が行かない
むしろ得意ではないことにばかり目が行く
・成功したと思ったことは特に振り返らない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

あなたは「得意なこと」や
「褒められたこと」
は意外と自分の中では、なぜうまくいった
のか分かっていないことないですか?

それが、今回の成功要因は”コレだ”!
オレってこういうことが得意なんだ。
さらに、意識して伸ばしていこう!
になったとしたら?

先日こんなシーンがありました。
最優先プロジェクトの進捗報告した後の、
マネジメントからの一言。

「初めと比べてめちゃくちゃ
精度があがったね」

「芳田さんは他の人と違い、自分事になって
いるよね」

普段あまり、一緒に仕事をしたことのない
マネジメントから言われた言葉、
正直嬉しかったです。

でも、後で方眼ノートで振り返っても、
あまりピンとこない。
ある程度、自分で工夫した点も、
ケアした点もあるけれど…

以前の、私であれば、とりあえず自分の気付
きをノートに書いて終了

今回は、同席していた同僚に声をかけ、一緒
にレビューをしました。

大事なことは、”他者の視点”です。

そのおかげで、自分の気付きを更に進化させることができました。

あなたも是非、
”他者の視点”で、うまくいった時こそ自分
の気付きを進化させてみましょうね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)