”頑張ることが大切”は本当?

”頑張ることが大切”は本当?

芳田主税です。

あなたがもし、
仕事も、育児も、家事も、自己啓発も
何でも頑張ることが大切で、頑張ることが
美徳だ!
と考えているなら劇的変化のチャンスです^^

それが、
頑張る必要なし!努力必要なし!意志力必要
なし!で行動できたらよくないですか?

以前は私も、
仕事でも、育児でも、スキルアップでも
頑張る前提でチャレンジ。
自分の感情抑えて、我慢しながら、ひたすら頑張り続けるのがかっこいいオヤジだと思っていました。

ところが、あることを意識してから、
精神的にすごく楽になり、今まで抑えていた
自分から開放されました。

これって実はカンタンなんです。

先日こんなシーンがありました。
娘の運動会に参加するシーン。

以前は、
かっこいいオヤジ、いいパパになろうと
自分の感情を抑え、優等生を演じていました。
休日の朝早くから家族に楽しんでもらえるよ
う考えたり、準備したり、無理をして
いたこともありました。

今回は、
●●●と決めて、臨みました。
その結果、開放的な気分になり、
すごく色々なことが見えてきました。

空の色、風、音、その場、そのシーン、
その瞬間を五感で感じとること
ができました。

子供達、家族、先生方、近所の方、すべての周囲の方々の協力で成り立っていて素晴らし
いなと心から思うことができました。

そうです。
大事なことは、”楽しむこと”です。

実際、夢中になり楽しみ過ぎて、軽い熱射病になりました笑

あなたのすべてを楽しむために、
やっていただきたいポイントが3つあります。

1.頑張ることを手放す

2.楽しむと決める

3.楽しむと決めたら感情を抑えない

あなたも是非、
”楽しむこと”で、新しい自分、本来の自分
を取り戻してくださいね。

 

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)