学びを加速し成長できる人 vs いつも同じ所に留まる人

学びを加速し成長できる人 vs いつも同じ所に留まる人

芳田主税です。

今日はまず質問です。

あなたは、学んだことをどんどん自分のもの
にしたいですか?
それとも、今現在の自分にずっと留まりたい
ですか?

前者の回答が”YES”ならば、
劇的変化のチャンスです^^

私も以前は、
・毎日残業して一生懸命やっているのに
上司から同じ指摘ばかり

・毎日少ないおこづかいで本を買って
読んだり、セミナーなど精一杯自己投資
しているのに何の成長もない

という状態でした。

それが、ものすごい勢いで学んだことを
自分のものにできたらよくないですか?

これ実はカンタンなんです。

先日、ハイブリッドワーカーとして
イベントを行い、終了後アンケートを
読んでいた時の気付きをご紹介します。

このイベントですが、お子さんと親御さんで
参加するものでした。

あるお子さんと親御さんのアンケート
回答です。

お子さん
「これで今後も自分でできそうな
感じがする」

親御さん
「参加したけど何も変わっていない」

ちなみに今回のイベントの目的は
”お子さんのできた!”です。

お気づきですか?

お子さんは自分でできる未来を描いています。
きっとこの子は本当に自分でできるでしょう。

そうです大事なことは、
”自分のできた!にフォーカスすること”
です。

他者の評価ではなく、”自分のできた!”
に注目してください。

実際、私も日々ノートを書き、
自分のできたに注目したところ、
自信がつき、周囲の評価も変わりました。

これあなたの部下やお子さんに当てはめて
考えてみてもよいのではないでしょうか?

あなたも是非、
相手のできた!を原動力に
自分のできた!で学びを
加速させていってくださいね。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)