絶対できる先延ばし

絶対できる先延ばし

芳田主税です。

あなたがもし、
・人との約束を先延ばし
・自分で近日中にやろうと思うけれど、
先延ばしでモヤモヤ
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
自分で決めた予定どおりに完了でき、
相手からも信頼され、
自分にグッショブできる
になったらよくないですか?

これって実はカンタンなんです。

先日こんなシーンがありました。
イベントを共同主催し、告知担当で、
「告知しときますよ」と言ったものの
先延ばししている自分にモヤモヤしている
シーン。

以前の私であれば、
約束しちゃったし、とりあえず2,3日以内
にやればよいかなと、いつ・どこで・何時にやる
か決めないで先延ばし。

今回は、
手帳を開いて、スケジュールを確認。
今日、明日はスケジュールが一杯。
よし、明後日のランチタイム15分でイベント
告知しようと決めて、書く。

そうです。
大事なことは”決めること”です。

そのうえで“絶対できる先延ばし”
するためのポイントが3つあります。

1.先延ばしの定義を「決める」
先延ばしの定義を自分で持ちましょう。
”何をする、あるいは、しないことが
先延ばしなのか?”

2.先延ばしを「決める」 あるいは
やらないと「決める」ことができればOK。

3.10分やそこらの作業でも手帳に落とし
込む

あなたも是非、”決めること”で絶対できる先延ばしを実現してくださいね。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)